ゼニカルのQ&A

ゼニカルのよくある質問にお答えします。
不明な点などあればコンタクトフォームからお問い合わせください。

ゼニカルのQ&A

ゼニカルのQ&Aを

Q.ゼニカルは食前に使えばいいんですか?

A.いいえ、ゼニカルは食事中、もしくは食事1時間以内に服用することで効果を発揮します。服用を忘れた際は、前回の分まで飲むなどはしないようにしてください。また、食事を抜いた際などはゼニカルも服用する必要はありません。

 

Q.ゼニカルは偽物があるって聞いたんですが不安です。購入するときに気をつける点は?

A.ゼニカルに限らず個人輸入では悪質な業者が存在しており、偽物を売りつけるだけにとどまらず高額な料金を請求するような人たちがいます。当然、ゼニカルを購入する際にもこの点には気をつけなければいけません。安心して購入するには当サイトで推奨のH&Bで購入すれば間違いないでしょう。

その他、個人輸入の注意点については通販のページでまとめていますのでご覧ください。

 

Q.ゼニカルはどのくらい続ければ効果が出ますか?

A.ゼニカルは脂肪を含んだ食事をしている最中、もしくは食後1時間以内に服用することで、その食事の30%のカロリーをカットします。そのため、食事を抜いたときや脂質の含まれない食事のあとはゼニカルは服用しないようにしてください。

また、既に体内に蓄積された脂肪分はカットできないため、体内の脂肪燃焼(ダイエット効果)が出始めるまでの期間には個人差があります。

詳しくは効果のページでご覧ください。

 

Q.ゼニカルに副作用はありますか?

A.ゼニカルの副作用で考えられるものとしては、消化器官への影響で以下の様なものがあります。

  • 便意などの増加
  • おなら
  • 油性・脂肪便

詳しくは副作用のページでご覧ください。

 

Q.ゼニカルを他の薬との併用も大丈夫でしょうか?

A.ゼニカルは一般に処方されているほとんどの医薬品との作用に影響されません。しかし、複数の薬を摂取することで効果が高まったり、弱まったりすることも考えられ、万が一もありますので使用前には医師などに相談することよいでしょう。

 

Q.妊娠時や授乳期にもゼニカルを使用して大丈夫ですか?

A.妊娠時の女性へのゼニカルの影響はまだ未知数の部分があり、使用に関してまだ安全が立証されていません。使用される前に医師へと相談するのが望ましいです。また、ゼニカルの効果以上に、危険を感じた場合は、服用を控えていただきますようにお願い致します。

500x500